自転車と自動車の事故における肘のケガ

投稿日|2018.06.30

こんにちは。西院こばやし鍼灸整骨院です。

今回は前回に引き続き、事故にあってしまった患者さんの治療の経過について

お話したいと思います。

 

事故後、左手をつくような形で転倒したため、左手首、左肘、左肩、首と

多くの場所をケガしてしまいました。

特にひどいのは左肘で伸ばそうとするとひどく痛みがでる状態と

軽い炎症がありました。

 

またそのほかの場所も同様に事故の衝撃で筋肉を傷めている状態でした。

 

肘の治療としてはまず炎症があったので炎症がおきてるところに対し冷やし、

そのほかの痛みに関与する筋肉に対して電気治療と手技治療を行い、

肘が痛みがなく正常の範囲まで動かせるようになりました。

まだ他の部分にも完全に痛みがとれているわけではないので

引きつづき治療を行っていきます。

 

交通事故のケガは症状が後でぶりかえす可能性が高いので

慎重に治療いていきましょう。

なかなか自分で判断ができない部分もあるとは思うので

特にそういった時は西院の店舗にすぐ、ご来院ください。

 

西院の店舗は阪急西院駅から徒歩3分と西院駅に近いところにあります。

西院周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も何かありましたら、

いつでもご来院ください。

一緒にケガを早く改善させて、生活が困らないようにしましょう!

 

西院こばやし鍼灸整骨院

ホームページ  http://kobayashi-seikotu.com/saiin

京都市右京区西院東淳和院町25-4

TEL  075-312-1066

 

./