バイクと自動車の事故

投稿日|2018.06.6

交通事故 肘 腰 膝-001

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

こんにちは。西院こばやし鍼灸整骨院です。

今日は前回に引き続き、事故にあってしまった患者さんの

経過についてお話したいと思います。

 

『原付バイクにて走行中、並行して走っていた軽自動車の急な左折により、

 接触及び衝突回避の為、転倒しました。怪我は左側の肘・腰・膝の打撲程度でしたが、

 軽自動車が現場からいなくなったので、どうしていいか判りませんでした。

 通院により、痛みの治療はもちろん、保険にこと、警察への対応、精神的なことまで

 親身接して下さいました。痛みは日によって違い、「この位我慢できるかなぁ」と

 諦めかけると、励まして下さるのでがんばれます。ありがとうございます。

 もう少しお世話になります。』

 

事故後、両手をつくような形で転倒したため、

両手首、右肩、肘、首、腰、右ひざと多くの箇所を

ケガしてしまいました。

 

右の膝と特にひどいのは右肩で手を上にあげようとすると

ひどく痛みがでます。これは手をあげる際に使われる

三角筋と上腕三頭筋がケガしているために痛みがでています。

 

またそのほかの場所も同様に事故の衝撃で筋肉を傷めています。

日によって調子がよかったら悪かったりと状態が安定しません。

これは事故特有の体の反応です。

普通のケガだと順調の安定して回復傾向にむかうことがほとんどです。

 

事故でも軽度のケガだと軽く考えてしまいがちですが

軽度のケガでも事故は事故です。

しっかりと治療しないと症状や違和感がずっと残ったり

してしまうのであまく考えずに治るまで気を抜かずに

治療していきましょう!

 

この方は電気治療と筋肉や関節に対して手技治療を行い、

週に2回ほどのペースで治療に来られています。

最初のうちは「ケガがほんとに治るのかな?」と不安な気持ちで

いっぱいだったそうですが、ちょっとずつ回復している体の状態や

気持ちのケアもさせていただいて今では最初にあった痛みは

ほとんどでなくなりました。天気が悪くなると症状が強くでることが

多かったですが、それも今では「大丈夫!」とはっきり言ってくれるくらい

元気になりました。

 

西院の店舗は阪急西院駅から徒歩3分と西院駅に近いところにあります。

西院周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も何かありましたら、

いつでもご来院ください。

一緒にケガをはやく改善させて、生活が困らないようにしましょう。

 

西院こばやし鍼灸整骨院

ホームページ http://kobayashi-seikotu.com/saiin

京都市右京区西院東淳和院町25-4

TEL  075-312-1066

./