タクシーとバイクの交通事故について

投稿日|2018.04.6

こんにちわ。京都の西院こばやし鍼灸整骨院です。

今日はバイクで走行中にタクシーに追突され、ケガをしてしまった

ケースについてお話したいと思います。

 

患者さんはバイクで走行中に車に追突され、転倒してしまいました。

当然、身体を守るものがないのでひどく擦り傷や捻挫してしまいました。

ケガをしては手首、足首、腰、肩、首、膝と身体全体に及びます。

 

最初は病院で診察を受けていたのですが湿布で様子をみて

一年ぐらい時間がたったら良くなるよと言われたそうです。

病院のお医者さんによっては骨折や脱臼など大きなケガをしていない場合は

今回のように症状を軽くみられることがあるので残念です。

 

そこでどこで治療を受けれるところがないか探していたところ

近くに交通事故の治療をしている当院を知って治療に

来られました。

 

時間がたっていたため、炎症自体はおさまっていましたが

事故のケガによる筋肉の固さが目立ってひどかったです。

特に転倒した際に手をついたときの手首と肩のケガが重症でした。

 

通常の事故のケガは早くても3か月かかります。

症状がひどく重症の方は半年から一年かかる人もいます。

 

なので事故にあってしまった場合はすぐにしっかりとした検査を受け、

適切に治療をしてもらえる場所を見つける必要があります。

 

西院の店舗は阪急西院駅から徒歩3分と西院駅に近いところにあります。

西院周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も何かありましたら、

いつでもご来院ください。

一緒にケガをはやく改善させて、生活が困らないようにしましょう。

 

西院こばやし鍼灸整骨院

ホームページ  http://kobayashi-seikotu.com/saiin

京都市右京区西院東淳和院町25-4

TEL  075-312-1066

./