交通事故治療のその後の経過

投稿日|2018.01.11

こんばんわ。西院こばやし鍼灸整骨院です。

今日は交通事故でこられている患者さんの症状について

お話していきます。

 

追突事故で治療に来られていて

首のむちうちと腰の捻挫でこられていました。

 

首は動かすと最初は痛みが走り、腰は朝に倦怠感と鈍痛が

強くでていました。電気治療と手技治療を行っています。

首の痛みは最初の一週間で徐々に改善がみられ、

腰の倦怠感や鈍痛も改善がみられます。

 

ただ、日によって症状が急にひどくなったりして

安定しない状態が続いていました。

これは交通事故特有の症状でケガをした際に

身体にかかる力が大きすぎて負担の影響が非常に

でやすいからです。

 

ただの首の痛み、腰の痛みと思っていると

ずるずると症状が残ってしまい、

なかなか治らなくなってしまいます。

 

そういった状態にならないように早期に治療をはじめ

しっかりとケアをしていく必要があります。

 

治療をはじめて2ケ月たちましたが今ではほとんど症状が

でなくなりました。早期の治療が早期の改善につながるので

本当に良かったです。

 

西院の店舗は阪急西院駅から徒歩3分と西院駅に近いところにあります。

西院周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も何かありましたら、

いつでもご来院ください。

一緒にケガをはやく改善させて、生活が困らないようにしましょう。

 

 

西院こばやし鍼灸整骨院

ホームページ  http://kobayashi-seikotu.com/saiin

京都市右京区西院東淳和院町25-4

TEL  075-312-1066

./