交通事故の腰痛について

投稿日|2018.01.4

こんばんわ。西院こばやし鍼灸整骨院です。

今日は交通事故治療の中で

交通事故の腰痛についてお話しさせていただきます。

 

一般的に腰痛の一番の原因は、自然治癒力の低下にあると言われます。

また腰痛は、身体全身の骨格の歪みが腰椎に負担が集中したものと考えられています。

「少しでも腰を動かすと痛みが走る」「立ち上がる際に腰が痛くなる」

「ずっと同じ姿勢でいることが難しい」

つまり、骨格全体のバランスの崩れから、腰痛になってしまったという事実があります。

 

みなさん、これは何かの症状に類似していると思われませんか。

そうです、これはむち打ちと同じ症状なのです。

腰にさほど強い外傷が見られなくても、

数週間経ってから頑固な腰痛に悩まされる場合もあるからです。

 

腰痛は、筋肉などの軟部組織だけではなく

骨・関節にも負担がかかり歪みが生じる場合があります。

 

歪みがない場合は筋肉をほぐし血液循環をよくしていきます。

歪みが生じてる場合はいくら筋肉をほぐしても元の状態には戻りません。

交通事故の治療はその痛みがなかなか治らなければ、

慢性化の痛みになる恐れがあります。

 

このような時は『骨盤・背骨矯正』を行い、

早く元の状態に戻し、全身のバランスを整えます。

交通事故の症状は、事故直後大丈夫と思っていても

後々症状がでてくる場合が多々あります。

 

交通事故の治療については

なかなか自分で判断ができない部分もあると思うので

そういった時は西院の店舗にすぐ、ご来院ください。

 

西院の店舗は阪急西院駅から徒歩3分と西院駅に近いところにあります。

西院周辺にお住まいの方や遠くから来られる方も何かありましたら、

いつでもお待ちしております。

一緒にケガをはやく改善させて、生活が困らないようにしましょう。

 

 

西院こばやし鍼灸整骨院

ホームページ http://kobayashi-seikotu.com/saiin

京都市右京区西院東淳和院町25-4

TEL  075-312-1066

./